アジアパシフィックラリー選手権~シリーズチャンピオン獲得

 

既にSNSでは皆さんにご報告済ですが、

やっと!

念願の!

アジア・パシフィックラリー選手権、APRC3(2輪駆動部門)のシリーズチャンピオンを獲得することができました!!

 

あー本当に嬉しい!!

 

 

この一言に尽きます!

 

死ぬまでに1度は走りたいと思っていたニュージーランドでクラス優勝!

 

凱旋イベントとなった、クスコレーシングの地元群馬県で開催のラリーモントレーでは総合優勝!!

 

そして最終戦のチャイナでもクラス優勝!

2輪駆動ながらAPRC総合3番手、チャイナ選手権と併せても総合4番手!

 

過去を振り返ってみても最高の1年でしたし、

インターナショナルラリーに完璧な体制で3戦も出場できた、夢のような1年でした。

 

全ては、

毎回完璧なマシンを準備してくれるチーム

トラブルなく走れるようにマシンをメンテしてくれるメカニック

「絶対勝って来いよ!」と背中を押してくれるサポーターの方々

腐りかけた時も見捨てずにそばにいてくれた方々

そして、コドライバー保井選手

皆さんのお陰です。

 

 

今回はひっさしぶりに「川名賢&保井隆宏&シトロエンDS3」のパッケージングが実現したわけですが!

 

そんな保井選手、夜明け前から夜明け前まで(ほぼ1日中)、僕のためにペースノートをチェックしてくれました。

保井選手じゃなかったらリタイアしてたかもしれません(笑)

お陰で走ることだけに集中することができました!

 

モータースポーツは本当にチームプレーということを実感できたし、そりゃもう走り終わった時の歓びといったら、言葉では言い表せないたくさんの感情がこみ上げ涙腺崩壊でしたよ!!

 

2013年の全日本ラリーチャンピオン獲得から6年、ヨーロッパにチャレンジしてみたり、レースにチャレンジしてみたり、たくさんの紆余曲折がありましたが、それでも腐らずにやってきて、本当に本当に良かったと思いました。

 

そしてまたこの先も、さらなる野望に向かって突き進んでいきたいと思います!!

 

皆さん、1年間応援本当にありがとございました!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP