「モータースポーツをやりたい人」「夢を叶えたい人」をサポートする仕事、これ最高!

10月28日に長野県白樺湖周辺で開催された、八子ヶ峰ラリーにコドライバーで参戦してきました。

3台で写真撮るとなかなか迫力がありますね!

僕が今回組んだドライバーさんは風間選手、2年ぶり2回目のラリー出場でした。

久しぶりのラリーでしたが、サーキットで耐久レースの経験もコンスタントに積み重ねていて、2年ぶりとは思えない走りでラリーを楽しんでいました。

それになんとレースを始めたのはここ数年前、そのころからサポートをさせてもらっています。

そして、同じラリーに出場していた渡部/前川のクルーがクラス優勝(写真左)、小林/鶴巻のクルーがクラス4位と好成績を収めました!

このメンバーは僕の走行会でインストラクターをしてくれているので、そんな仲間が表彰されるのは本当に嬉しい限りです。

更に驚きなのが、渡部/前川のクルーは今回トヨタMRSで参戦ながら、上位クラスの4WDターボ勢よりも速いタイムをたたき出したステージもあり、ぶっちぎりの速さを披露してくれました。まだまだ僕より若い選手たちなので、今後もさらに速さを身に着けて近い将来は全日本ラリーにも挑戦して欲しいです。

勝てるドライバーを育てるって本当に楽しい!

そしてラリーの次の日、筑波サーキットで開催されたロードスターパーティーレースのサポートへ!

熊本からわざわざ来てくれたアウトデルタ代表の森岡メカも一緒です。

ドライバーさんは年齢60歳オーバーながら今季レースデビュー!

予選では自身最上位のスタートグリッドも獲得!すごすぎ!

やりたいことを全力でとことんやるって素敵です。

と、こんな感じで忙しくも充実した1週間を過ごさせていただきました!

モータースポーツを始めてみたい人、結構いるんじゃないでしょうか?

そんな方はぜひご連絡ください!

最近の記事

PAGE TOP