ZENKAI Rally Training Personal in 長野(東日本ラリー選手権 FRCラリーマウンテンクロス)

毎週続く、ZENKAI Rally Driving Personal。

先週に引き続き10月3日、再びモータースポーツレンタカー、ラリーレンタルプログラムを使用してのラリー本番でのレッスンでした。

今回のマシンはなんと僕が2013年に全日本ラリー選手権を戦ったチャンピオンカーのタクミクラフトヴィッツです!!

エンジンはスタンダードですが走りの雰囲気はガチのレーシングマシンです!

今回のドライバーさんは、なんと当時のD1レディースリーグ3年連続チャンピオン獲得経歴を持つ、ドリフトドライバーの久保川澄花選手!

これまた先週のドライバーさんに引き続き、ラリーデビュー戦でした。

久保川選手とは一緒にインストラクターの仕事もしているのですが、「ラリーってどこに魅力があるの?」って質問をされたのがきっかけで、今回参戦してもらう経緯になりました。

僕を含め、ラリーをやっている方からすれば、ラリーの魅力を一言で語るのはとっても難しいですよね?!これはね、口では説明しても説明しきれないし、やった人にしかわからない魅力がめちゃくちゃ詰まったモータースポーツなんです。

結果、久保川選手は今回ラリーの魅力にどっぷりはまってしまったようです(笑)

同じように、「これはやってみないとわからないね!」とコメント(笑)

先週ラリーデビューしたドライバーさんも、同じコメントをしていましたから、ちょっと興味がある人は人生一度ですから絶対にやったほうがいいです!

そのためにレンタルプログラムを僕が展開しているのですから★

今回も事前にペースノートのトレーニングからサポートさせていただきましたが、結果はなんと東日本選手権1500㏄以下のクラスで準優勝!!!

上出来すぎるデビュー戦となりました!

久保川選手、本当におめでとうございます!そしてナイスドライビングでした!

最近僕自身も、ラリーの枠を超えて、サーキットやドリフトなどなるべく多くの分野を取り入れてトレーニングをしていますが、逆に別カテゴリーの選手がラリーをやってくれて、ラリーの素晴らしさと魅力にはまってくれることが本当に嬉しく思います。

さて、次の週末のまた別のドライバーさんのZENKAI Rally Traininngで北海道へ飛びます!

そこのラリーやってみたい人!!いつでもお待ちしていますよ!

最近の記事

PAGE TOP