ZENKAI Rally Training Personal in 北海道(北海道ラリー選手権 とかち2020)

10月11日、3週間連続のラリーレッスン、の最後は北海道の陸別で開催された北海道ラリー選手権でした。

ドライバーさんは、北海道にわざわざ本州から毎戦通って武者修行をしているみなぴよ選手、今年3回目のレッスンをさせていただきました。

今回は全日本ラリーでも使用された、超高速グラベル林道を使用してのかなりスリリングなラリーでした。

ヴィッツでも4速に入るくらいスピードが出ます。

路面も北海道らしく、気持ちのいいドリフトをかませるスムースグラベル。

ダートを走りたい方はぜひ北海道まで!!

今回からマイマスクも装備!!

みなぴよ選手は普段GAZOO Rally Challengeに参戦しているので、そこでのスキルアップのために毎回実践レッスンを申し込んでくれています。

ドラテクレベルアップをするにはやはり実践トレーニングが一番です!

ドライバーさんにとっては初めての高速グラベルで、レキの時は面食らった様子でしたが、ラリーともなれば頑張ってアクセルを踏んでました!

怖い怖いといいながらも、しっかり100㎞以上の速度で走ってるんだから、ばっちりトレーニングができたと思います!

ペースノートもかなり精度が上がってきているので、来年も継続して参戦すればガズーラリーでもいいポジションに食い込めるはず!

ラリーは本当に経験のスポーツですね。

見たことのないコースを、いきなり体験したことのないスピードで走るって、改めてすごいことだなと感じました。

色々な方と最近ラリーに出ていますが、自分自身もラリーに対して新たな考え方が芽生えていつも新鮮です。

さて、これで怒涛のラリーレッスンもひと段落、11月まではサーキットレッスン巡業をしたいと思います!

最近の記事

PAGE TOP