ダート体験走行会 in オートパーク今庄 2日目

 

無事2日間のダート走行会が終了しました!

場所は、福井県にあるオートパーク今庄ダートサーキット

今回が関西方面で初となる開催でしたので、どうなることか?!といった感じでしたが、オートパーク今庄さんやZEAL By TS Sumiyamaさんのご協力のもと、無事2日日間の開催を終えることができました。

 

 

30日は8名4台、31日は4名2台の少人数制で、各々のレベルに合わせたレッスンをみっちり行うことができ、参加の皆さんも満足げな表情だったのでほっと一安心(^^

 

 

そしてなんといっても今回の目玉は、ダート専用のレンタカーです!

ミラージュ(TAKUMICRAFTさんご協力)

ロードスター(ZEAL by TS Sumiyamaさんご協力)

2台を用意し、ダート路面に限らず、駆動輪による操作や動きの違いを存分に味わっていただきました!

 

 

 

今回は異業種である

ドリフトドライバーの石川選手

レーシングドライバーの蘇武選手

もなんと参加者として走ってくれましたが、2人ともタイヤ減らしすぎ!!ってくらいアクセル踏み抜いてました(笑)

こちらが同じコーナーでの両選手のスタイルの違いです!

 

 

 

 

 

 

石川選手

蘇武選手

私のが煙多い!!

とか

俺のがカウンター当たってる!!

とか

仲良く練習してましたよ(^^

こうやって色んな仲間が増えるモータースポーツって本当に楽しいなと感じることのできた貴重な2日間でした!

 

今後も関東地区では

「丸和オートランド那須/オートランド千葉/モーターランド野沢」

関西地区では

「オートパーク今庄/他のダートサーキットも拡大予定」

で開催していきたいと考えていますので、新しいカテゴリに挑戦してみたい!ドラテクの幅を増やしたい!等、色々な方からのご参加お待ちしています(^^♪

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP