ヴィッツレースという車の楽しみ方

 

先週末、「Netz Cup Vitz Race  関東シリーズ第2戦」に参戦して参りました。

今季はこちらのレースに『ジースパイスレーシング』から年間参戦させていただく事になり、シートを提供していただけたことに感謝の気持ちでいっぱいであります。

 

13876500_10208463632462149_8968478316919708405_n

 

「レース2戦目/初のドライコンディション」

今回はレース2戦目となったわけですが、天候が前回の雨とうって変わり快晴。

私にとってはヴィッツレース初のドライコンディションでのレースとなり、エントリー台数/65台、予選/65台、決勝/45台と熾烈なレースが繰り広げられました。

 

13876438_10208463632422148_5102004783880309572_n 13939412_10208463631702130_5213480263250857651_n

 

「前回の反省点と今回の作戦」

前回のレースでの「遠慮しすぎ」の反省点を生かし、今回の作戦は「ガンガンいくぞ!」と意気込んで挑んだものの・・・。

またもやドツボにはまってしまい、予選38位、決勝30位という結果となりました。

そんな中でもしっかりと、次戦につながる「収穫と明確な課題」が見えました。

 

13939398_10208681261021899_5993467504872471251_n 13939619_10208681259661865_8599812714014028524_n

 

「レースは何よりも楽しむことが大事」

今回も本当に楽しませていただきました。

かわいいヴィッツの外見に似合わない激しいガチンコバトルが至る所で勃発し、コースからはみ出る、マシン同士が接触する、熱いレースにドライブしながら興奮してしまいました。(僕がやりすぎて当たってしまった方、本当にごめんなさい…。)

でも、皆さん基本はジェントルなので、大きなクラッシュはありませんし、安全に誰でもレースを楽しむことができると思います。

 

13932819_10208681260101876_5262045597965244858_n 13879312_10208681262661940_8133542301901150324_n

 

「イコールコンディション/スプリント/ワンメイクの楽しさ」

ヴィッツでも十分すぎるほど楽しめますし、ドライビングスキル、レースキャリア共にとてもいい経験を私自身させていただいています。

ヴィッツレースは、出るも良し、観るも良しで本当に面白い。

これテレビでやったらかなり盛り上がると思うんだけどなぁと感じた週末でした。

 

「 次戦」

9月3日/富士スピードウェイ

それまでにしっかりと課題に取り組み、自己アップデートをできるように頑張りたいと思います。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP