「新しい挑戦始めました!」「耐久レースチーム立ち上げ!」「生徒さんに目標を!」

ずっとやりたかったレースチーム立ち上げ、第一歩を踏み出すことができました。

チーム名は「Drive Republic with Battle Bee Racing」で参戦しました。

なぜこんな活動を始めたか・・・。

僕がドライビングレッスンをしている生徒さんに、明確な目標を提供したいという想いからです。

広場トレーニングから始まってレースデビューまでをサポートできる、そんなチームがあったら最高じゃないですか!

さて、話を今回のレースに戻しますね

まずはレース参戦のためにご協力いただきました関係各社様、ドライバーの方々、メカニックやサポートの方々にお礼申し上げます。

今回使用させていただいたマシンは、タイヤラウンジ野口商会様のデモカーのスイフトです。野口商会様には車両の準備など大変お世話になりました。

ドライバーのお三方も、チームをクラス優勝、総合7位に導いてくれました。

今回僕はドライバーではなく、監督として参戦。

正直ドライバーの時よりもレースしたな!という感覚。

耐久レースの醍醐味は、やってみないとわからないなと思うのですが、チーム統括として全体を見渡しながらリザルトが出るようにすることや、ドライバーのマインドサポートなど、本当にやり甲斐のある仕事をすることができました。

マシンも耐久レースに使うのは初めてでしたが、いいパフォーマンスを発揮してくれました。

スイフトは速くて燃費がいい最高のマシン!

さすがのデモカーはセットアップもほぼそのままで、とても乗り易かったと思います。

レースフィニッシュ後のたくさんの笑顔が最高!

歓び、安堵感、悔しさ、たくさんの感情が芽生えるからレースが人生の活力になる。

この活動をどんどん盛上げてたくさんの人の活力になれるよう、2024年も継続して参戦していこうと思います。

そして全ての人に、レースデビューの可能性はありますよ。

Special Thanks(敬称略)

タイヤラウンジ 野口商会

エムケーカシヤマ ウインマックス

最近の記事

PAGE TOP