フランス4日目、この日は大会オフィシャルシェイクダウンの日でした。
シェイクダウンは、レースで使用されるステージの逆走区間を4㎞に短縮したコースで行われました。
シェイクダウンではサービスパークとは違う場所で整備が行われるため、即席のメンテナンススペースをチームごとに用意します。
プジョーだけでも5台、チーム内でのライバル争いも刺激になります!
即席ながらサラザンモータースポーツのチームホスピタリティはかなり快適!!
チームテストでは天候が不安定だったため、テストでは試しきれなかったセッティングをシェイクダウンで試すことになりました。
シェイクダウンでも素晴らしいステージで、スタートしてハイスピード区間の先に右にターンするジャンクションがあるのですが、手前のコーナー連続するためにブレーキングポイントが非常に難しかったり。
その先の日陰を走る区間では、泥が掻き出されていて雪の路面のように滑ります。
かと思えば、5速吹けきり時速175㎞全開で家の横を通過する区間など、シェイクダウンの動画でもかなりハイテンションなステージでした。
保井選手とのコンビネーションも問題なし!
メカニックさんたちも頑張ってセッティング変更のオーダーに応えてくれます!
そして明日はいよいよ本番!