Rally Vosges 参戦記① (プジョー208ラリーカップ in フランス)

皆さんこんにちは、久しぶりの投稿になってしましました。

ニュースでもお知らせしたとおり、今期もフランスラリー選手権のプジョー208ラリーカップへのスポット参戦が決まりました。

今回は2022年1戦目となるラリーヴォージュの参戦記をお届けしたいと思います。

今回のコドライバーは、クスコレーシング時代から苦難を共にした(俺が苦難をさせた?w)保井選手!日本にいる数多いコドライバーの中でもトップ中のトップの選手です!

何がトップかというと、もちろんテクニカルな面でもそうですが、ただただラリーが大好きな人w

そんな保井さんとの初フランス、ワクワクしますね!

今回は戦争やコロナの影響で航空券が高騰しており、トルコ経由のフランス入りとなりました。

今回のホストタウンはボージュのジェラールメ、ドイツやスイス、ルクセンブルクの国境に近い街です。

ユーロエアポートと呼ばれる、ミュルーズ・バーゼル空港に降り立ち無事フランスに入国。

ユーロエアポートと大きそうな名前とは裏腹に、コンパクトで綺麗な空港でした。

今回の相棒となるシトロエンC3を1時間半ほど走らせ、ホテルに到着。

まずはル・ムニルという明日のテストセッションに近い街に1泊します。

ホテルはフランスを感じられるたたずまいでとても素敵。

コンパクトながら快適に過ごせそうです!

ちょっと天気が悪いですが、明日のテストに備えて長旅の疲れをいやします。

続く。。。

最近の記事

PAGE TOP