皆さんこんにちは、久しぶりの投稿になってしましました。
ニュースでもお知らせしたとおり、今期もフランスラリー選手権のプジョー208ラリーカップへのスポット参戦が決まりました。
今回は2022年1戦目となるラリーヴォージュの参戦記をお届けしたいと思います。
今回のコドライバーは、クスコレーシング時代から苦難を共にした(俺が苦難をさせた?w)保井選手!日本にいる数多いコドライバーの中でもトップ中のトップの選手です!
何がトップかというと、もちろんテクニカルな面でもそうですが、ただただラリーが大好きな人w
そんな保井さんとの初フランス、ワクワクしますね!
今回は戦争やコロナの影響で航空券が高騰しており、トルコ経由のフランス入りとなりました。
今回のホストタウンはボージュのジェラールメ、ドイツやスイス、ルクセンブルクの国境に近い街です。
ユーロエアポートと呼ばれる、ミュルーズ・バーゼル空港に降り立ち無事フランスに入国。
ユーロエアポートと大きそうな名前とは裏腹に、コンパクトで綺麗な空港でした。
今回の相棒となるシトロエンC3を1時間半ほど走らせ、ホテルに到着。
まずはル・ムニルという明日のテストセッションに近い街に1泊します。
ホテルはフランスを感じられるたたずまいでとても素敵。
コンパクトながら快適に過ごせそうです!
ちょっと天気が悪いですが、明日のテストに備えて長旅の疲れをいやします。
続く。。。