APRC Rally Montre 2019 in Japan

アジアとオセアニアを転戦する、アジア・パシュフィックラリー選手権のアジアカップが群馬県嬬恋村で開催されました。

 

 

今回もクスコレーシングから参戦、シトロエンDS3をドライブし、総合優勝することができました!

 

 

梅雨入りした嬬恋村、雨や霧でコンディションはかなり過酷な内容となりました。僕も石にタイヤをヒットさせてしまいパンク、しかしラッキーにもそれ以外はノントラブル、他の選手がトラブルをかかえる中でこの成績は本当にラッキーな部分も多かったです。

 

 

やっぱりポディウムの真ん中は気持ちがいいですね!

ラリーを運営してくださったオフィシャルの方々、車をメンテしてくれたクスコレーシングのメカさん達、スポンサーの皆様に感謝いたします。

 

 

そしてもう1つ嬉しいことがありました。

僕が23歳の頃、ラリーを始める時に一番最初に遊びに行った「AMS」。その代表の小西さんと今回初めて同じラリーを走りました。

僕もあの頃はクソ生意気(今もそうかも…)で色々小西さんにはご迷惑をおかけしたなぁと思い出しながら、こうやってラリーをやるきっかけになった大先輩と一緒に走れる喜びにラリー中に浸りながら、本当に感慨深い週末になりました。

小西さん、総合優勝をおめでとうございます!また同じラリーで走る時は、熱いバトルができるように成長しておきます!

 

 

それと、僕の若い頃を知っている方がもう1人、サングラスをかけた増村さん、「川名大人になっちまってつまらねーなー!」と今回も仲良くしてくださいました。次回ご一緒させていただく際は、もっとぶっちぎりますからね(笑)

というわけで、とても嬉しくて、楽しくて、感慨深い盛りだくさんのラリーでした!

次はどのラリーに出られるかな?

またその日がいつ来てもいいように準備していきたいと思います!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP