TAKUMICRAFT Racing 始動!

 

タクミクラフト様とのコラボレーション企画、「タクミクラフトレーシング」が遂に始動しました。

 

1535514_879489868776354_7799486203596013589_n

 

4月26日に開催されたTRDラリーチャレンジの信州中川ラウンドに、2台のレンタルラリーカーを投入し、2人の選手にラリーデビューを飾っていただきました。

 

549296_879492258776115_4456704351468943699_n

 

なんとそのうち1台は僕が2013年にドライブしていた車で、中身をほんの少しだけ変更しましたが、ほとんどチャンピオン獲得当時のままの仕様です。自分がドライブしていた車がこうしてまた復活を遂げると、なんだか感慨深いものがありますね。

 

10995554_879488872109787_4890333429685600949_n

 

今回の僕の仕事はドライバーさん達のフォロー。

お一人の方は、なんと今回がモータースポーツデビューでした。

 

11178302_879491862109488_5797460065889533105_n

 

ドライバーさんがフィニッシュまで安全に走っていただくために、ドライビングやレッキ、ペースノートの作り方などをお手伝いさせていただきました。

お二人とも最初は緊張されていましたが、午後になると両選手共リラックスムードでアクセル全開!

初参戦とは思えない踏みっぷりで走行されていました。

 

10409273_879492555442752_9107382925014905413_n

 

そしてきっちり初戦を走り切り、見事完走!

 

549296_879492562109418_8127006853654767725_n

 

自然の中を走るラリーの醍醐味を、存分に味わっていただけたのではないでしょうか。

 

13721_879489982109676_1802340412843130647_n

 

「ラリーって本当に楽しいね!」

「いやー、最高でした!」

選手からこの言葉を聞くと、本当に嬉しい限りです。

 

更に今回感じたことは、タクミクラフトレーシングのメンバーはドライバーのみならず、コ・ドライバー、メカニック、ケータリングスタッフ、メディアスタッフ、そして応援に来た方の全員がラリーを楽しんでいるということでした。

 

11092148_879490222109652_168233952170383577_n

 

誰もが楽しむことのできるラリー・・・。

そんな僕自身も、ラリーに触れれば触れるほど、その魅力に取りつかれていくような気がしています。

 

 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP