MSCC東京サマーラリー2014

今回初の0カーを務めさせていただきました。

20140809_182550

こちらのラリーは群馬ラリーシリーズの第4戦で、シリーズは年間全7戦が全て群馬県内で開催されています。

実は群馬県シリーズのラリーのコースを走るのは今回が初めてで、雨という天候とラリー時間帯がナイトステージのせいもあり、非常に難しいコンディションのラリーでした。

そんな中、リタイア車は数台出たものの皆さん秒差の熱い争いで、若い選手からベテランの選手まで非常にレベルも高いラリーを展開していました。

私も昨年使用していた全日本ラリー仕様のヴィッツで走りましたが、皆さんのスピードの高さについ0カーの仕事を忘れてしまうくらい、楽しんで走ってしまいました。

エントリー費用も安く、更にSS距離が50㎞近くあるラリーはとてもいい経験になると思いますし、ラリー初心者から上級者の方まで皆さんにお勧めのイベントです。

僕も、初めて組む高橋巧選手とコンビネーションの練習をするには非常に有意義なラリーでしたが、勝手にマークしていた選手にちょっと負けてしまったりもしたので、次は参戦してみようかな(笑)

20140810_013946

ゴール後に水沼温泉センターで温泉と夜食をいただきました。おいしかったー。

20140810_081720

舗装路のラリーなのにこんなに汚れるなんて…路面の過酷さを物語っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP