群馬はやはり暑かった

先週末の土曜、日曜は全日本ラリーの群馬ラウンドに出場してきました。

4

群馬ラウンドはは毎年7月に開催されるのですが、今年は場所が昨年までの渋川伊香保から嬬恋村に移っての開催となり、過ごしやすいのかななんて若干の期待をしていましたが、土曜日は見事に裏切られましたね。そしたら日曜日は集中豪雨にあって午後は半そででは寒いくらいになったりと、やってくれるぜ嬬恋村!という感じでした。

2

ラリーの方はこの天気にも翻弄され、ベテラン勢が稀に見るリタイヤで番狂わせも起きていましたね。僕の車はチームがばっちり仕事をしてくれて、今回も順調に走れました。群馬の目が飛び出るくらいのハイスピードのコースを楽しめたと思います。

ハイスピードってどんなかなぁ、イメージは箱根ターンパイクを全開で走っちゃう感じですかね?!6速全開で走れるなんて、気持ちよさそうでしょ?(笑)

3

そんなわけでラリー天国群馬ということもあり、群馬スペシャリストな方々が参戦したり、仲間が応援に来てくれたりと、埼玉県民の僕も群馬はなんだかアットホームな雰囲気で、いろんな方にお会いできたような気がします。

1

真ん中じゃなかったけど、仲間の前で表彰台もゲットできたしよかったよかった。

8月は全日本ラリーはお休みして、次戦の国内ラリーは9月のラリー北海道です。

 

そうそう、今回はTRDラリーっていう初心者でも参戦しやすいラリーが日曜日に開催されましたが、僕の古巣タクミクラフトからも3台参戦、そのうち2台はタクミクラフトでレンタルできるラリーカーで、ライセンスと体だけあればラリー出れちゃうっていうレンタルプラン!そしてさらにその1台はなんと今回がラリー初参戦でした!

なんだかめちゃくちゃ楽しかったみたいで、40歳くらいの人なんだけど、中毒になりそう!ってフィニッシュ後に目を輝かせていました。

やっぱラリーって最高だぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP