マゴコロコドライバーはドライビングレッスンです!

僕がコドライバーをやる時は、「マゴコロコドライバー」という名前でコドラをやっています。

「なんで川名くんはドライバーなのにコドラをやっているの?」

そんな素朴な疑問を聞いてくれた方々がいまして、他にもそう思ってる方がいるかもしれないので、ここにも書いておきたいと思います!

ずばり、ラリー中にドライビングレッスンをしたいからなのです。

僕はサーキットでもレッスンをしていますが、横に乗ってレッスンできるサーキットが意外と少ないんですよね、

もちろんレースでは横に乗るなんてできない。

でもラリーはできる。

だからコドラを始めました。

そういう意味では、ラリーはすごくレッスン効率がいい。

じゃあ実際マゴコロコドライバーはどんなことをラリー中にやっているのか?というと。

ペースノートを作ったり、修正したり、アドバイスしたり。

SS中にもっと運転をこうしてああして!とアドバイスしたり。

マシンセットアップのアドバイスをしたり。

と、ノートを読むのはおまけていどなのです。(もちろんちゃんと読んでますよw)

初めてラリーに出るドライバーさんのサポートもしていて、「ラリー楽しい!」と言ってもらえたり、「今までよりも速く走れた」とか、「表彰台にのれた」とか、結果と出ると僕も本当に嬉しい!

数年前からドライバーとしてよりもコドライバーとしてラリーに出る方が多くなっていますが、ラリーが盛り上がるなら大満足!

皆さんからオファーお待ちしています!

最近の記事

PAGE TOP