|BLOG| 2015.03.29 - 20:25

『ラリーカーレンタルプロジェクト、立ち上げました。』

 

2015年も間もなくシーズンが開幕しますね。

シーズンオフはもちろんラリーはないけど、選手は自らのシート獲得に向けて色々動くわけであります。

開幕に向けての準備って本当に大変だなぁと改めて感じます。。。

僕の今期の活動も少しずつ固まってきたので、順次お知らせできると思います。

 

そして今季はドライバー以外にも色々動きたいなと考えています。

その中でも今力を入れているのが、レンタルラリーカープロジェクト。

プロジェクトというと大げさかな?

でもこのレンタルマシンを使えば、誰でもラリードライバーになれちゃうわけ。

 

20140420_094644

ほら、こんな風にね!

皆かっこいいでしょ?

マニュアル車の免許は必要だけど、ライセンスの取得からドライビングアドバイス、ラリー参戦までのカリキュラムを全てコーディネートするので、右も左もわからなくても全然問題ない。

昨年ラリーデビューした女の子なんて、5年前の教習所以来マニュアル車を運転していないって言ってたけど、8月にライセンスとって9月のラリーにデビューしちゃいましたから。

それに、今年ラリーデビュー予定の選手の中にはなんと61歳の選手もいるほど、ラリーはどんな方でも楽しめるスポーツなのです。

 

20150324_230933

 

少しでもラリーに興味をもって参加してくれる人が増えてくれればという思いから、タクミクラフトと連携してプロジェクトを始めることにしました。

レンタルする僕たちもある意味チャレンジだけど、ラリーをやってよかった!またやりたい!と言ってもらえるような環境作りをしていきたいと思います。

 

 20140712_175211

 

レンタルの車両はこの3台。

一番奥の車は海外ラリーに出場したことのあるグループA仕様、そして一番手前は僕が2013年にドライブしていた全日本ラリーのチャンピオンマシン。仕様もほとんどそのままに貸出す予定なので、リアルコンペティションが味わえます。

まずは4月末のTRDラリーチャレンジ信州中川に向けて、このマシンたちを準備していきたいと思います。

その後はまだシートに空きが多少あるので、興味のある方はコンタクトからご連絡ください。

 

 


No Comment | Trackback URL | Permanent URL

NEXT RALLY / RACE

MSCC RALLY
23-26 Aug

VIDEO

FACEBOOK