|BLOG| 2016.05.23 - 09:14

『Lotus Experience in グンサイ』

 

週末は、八王子にショップを構えるキングログガレージさんのロータスをお借りして、群馬サイクルスポーツセンターに行ってきました。

ブログの題名は僕が勝手につけました(笑)

 

IMG_0049

 

キングログガレージさんの開発車両のロータスエリーゼ、とても綺麗なブルーが印象的です。

このエリーゼ、スタンダードでも車重が1000キロ以下、スーパーチャージャーで武装したエンジンは220馬力を発生します。

美しい見た目とは裏腹に、純粋な戦闘機なのです。

ラリーで使ったら面白そうですよね!

 

IMG_0048

 

今回も参加者の方にエリーゼで峠コースを体験してもらいました。

中には「運転してみてもいい?」なんて方もいて、降りてきたときは満面の笑みで「こんなに楽しい車があったんだね!」なんて言っていただいたりして、開催した甲斐があったなぁと嬉しく感じました。

 

20151128_160316

 

僕もドライブして思ったことは、とにかく本当に楽しい車ということです。

ミッドシップエンジン特有の、後ろから蹴られたような2輪駆動とは思えない加速。

クルマの軽さ故の、ステアリングにシャープに反応する切れ味鋭いコーナリング。

ドライバーの操作全てに忠実に反応してくれて、ビギナーの方からエキスパートの方まで楽しめる車だと思います。

走りもさながら、デザインもとてもいいですから、見た目で気に入る方も多いと思います。

 

さておき、今回一番楽しんだのは、ロータスエリーゼをドライブした僕自身かもしれませんね(笑)

 

Supported by

キングログガレージ:http://www.kinglog.jp/

 

 

 

 

 

 

 

NEXT RALLY / RACE

MONTRE 2018
7-10 June

VIDEO

FACEBOOK